イベント備忘録

戒めです。

【あんスタ】弱小パ、音ゲー下手勢が渉完凸した総額


約10万円でした


一応、スカウト含め恐らく10万だろうと。
前後するかもしれませんがそれくらいはするだろうと。
今まだしっかりとした詳細確認してないんですよね。(2020/05/24 2:09時点)
この記事を書いていきながら調べて、はっきりさせていきたいと思います。
多分途中で現実にブチのめされて発狂して文章がおかしくなるかもしれませんが、ご了承下さい。

ここでは以下の2つの事をメモしていこうと思っています。

①イベントに掛かった総額
②各デッキの戦力値、獲得イベントpt数等

①のイベント総額にはスカウトで掛かった金額も含みます。理由は後述にて。
あと、これは全て私の意志のもと行った行動の結果です。全ては自己責任。分かってはいるけれど、金額は恐ろしい。
ではいきます。


 ①総額
では見ていきます。正直今でももう吐きそう 。
私はAndroid勢なので今回見ていくのはGoogle Playでの購入履歴の欄です。

まずはこれ。
f:id:eventmemo:20200524030940j:plain

14日がスカウト、15日がイベント開始なので一番下の14日の10,000円からスタートです。
なんか途中違うゲームにもお金を落としていますが私はアホなのか??おはガチャは実質無料単発とか言ってる場合じゃないよ…。
軽くまとめると。

5月14日:10,000円×2
5月15日:10,000円
5月17日:10,000円
5月19日:10,000円
5月21日:10,000円
5月22日: 5,500円
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  合計:65,500円

ですね。
手の震えがすごい。
14日の2万は鬼龍紅郎くんに中々出てきてもらえなかったが為の課金ですね。多分興奮してた私の様子があんまりにおかしくて出て来にくかったのかもしれません。演出入った時飛び付いたもんね。ごめんね…。
回数で言うと、石の他に衣装購入して残っていたガシャチケ2枚も使って120連でした。
ちなみに颯馬くんも完凸しておりません。振り返ると泣きそう。

で。この時点では10万じゃないですね。
そうなんです。私、携帯のキャリア決済とクレジットカード決済の2パターンをですね、行っておりまして。Google Playの購入履歴で見れるのはキャリア決済で購入したダイヤ分のみなんです。

つまり〜〜〜?

はいこれ。
f:id:eventmemo:20200524033108j:plain
(なんか画像無駄にデカかったらすみません)

クレカでの購入履歴です。ア〜〜〜〜〜〜(高音ファルセット)
ここでもwww3回www課金wwwしてるでござるなwwwフォオウwww……………ハァ…
キャリア決済クレカ決済まとめ。

5月14日:10,000円×2
5月15日:10,000円

5月15日: 9,980円
5月17日:10,000円
5月17日:10,000円
5月18日:10,000円

5月19日:10,000円
5月21日:10,000円
5月22日: 5,500円

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  合計:95,480円

でした〜〜〜〜〜。ワァ
途中の9,980円はPlay pointの残骸(多分ポイントで電子書籍買った)分が差し引かれたので、元値10000円です。
はい。

結論:95,480円でした!!!

10万じゃなくてすみません!!!
でもほぼ10万ということで一つよろしくお願い致します!!
ていうか私今手汗足裏汗すげ〜〜〜〜〜〜〜!!!
ついでに頭痛がひどくなってきたな…。

スカウトの2万分を引けば、イベントのみの金額としては75,480円ということになりますね。
また、スカウトも2万分の石が丸々無くなったわけではないのと今残りが370個程度あるので、実質的には更に減って70,000円程度なのかもしれません。
丼もいいところの勘定なのであれですが…。


あんさんぶるスターズは基本的には特効の有無で辛さが修羅と天国…いや、それは流石に言い過ぎなので、修羅と現世くらい違います。天国がない。
特にMusicは特効のポイント倍率が☆5と☆4ですらかなりの差があるので、☆5が出ないなら☆4完凸するしかないし、せめてそれぞれ一枚ずつは持っていないとよほどの強いデッキ(恒常☆5の殆どマス解放済み揃いとか)を持っていない限り走る事は難しいと思います。
ですので、スカウトで掛かった金額もまた、イベント費用として換算していいと私は考えています。
おやつのお金も含まれるアレだね!!!

まぁそんなこんなで文頭の言葉が嘘になってしまいました。あんなにデカデカ書いておいてすみません。
正直、鬼龍くんが最推しなのでこれならあと10連分あるからスカウト回してこようかなとか考えてしまうけど、箱推しマンは大人しく次回予告待った方が身のためですよね。これは遠足から帰り途中の寄り道なので含まれないやつ。


そして②も書こうと思っていたのですが、初めてのはてブロさんでの操作で今の時間(朝5時45分)になってしまったので、一度寝てからそちらはまとめます。画像の挿入難しいね〜〜〜???
同人活動でブログ書いてたの10年以上前とかなので、文体諸々古くさかったらすみません…めちゃんこ久しぶりにタグ打ちました…インターネット老人会…。


しつこいようですが金額まとめ。

総額:95,480円
内訳:
   スカウト費 20,000円
   イベント費 75,480円

残額:371個(2,590円相当)

以上です!
勿論これは今回の私の場合ですし、もっと安かった方、本当に10万の方、別にこの程度の金額なんて大した事ない方、それぞれいらっしゃるかと思います。
でもこれから推しがイベント来る方はある程度の覚悟はしていいとも思っています。
言うなら完凸勢が今求められているのは毎回ズ!でのKnightsの返礼祭のボーダーなんです。私もあの時毎日課金してましたし、正直辛かった。
デッキを強くするのも限度があります。ピース落ちるのが間に合わないからと、石でマスを開けようものなら更にお金はかかります。(40個て400円ですからね…)

覚悟しておいて、予想より低くおさまってくれればハッピ〜〜って感じでいくしかないのかなぁと。
頑張りたいですね。

とりあえず、Musicのfine新曲イベントお疲れ様でした!!
新曲がしぬほど最高でイベント曲叩くのは楽しかったです!!!
テンペスト最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!